2009年10月23日金曜日

ネーミング


来年のバレンタインに向けショコラを使った商品のネーミングを考え中..................半日ぐらい考え続けてるのですが、ひらめかず..................。
そういえば、来月の下旬から期間限定で、埼玉のエキュート大宮にてヴェルジェのアップルパイを販売いたします。お近くの方は是非足をお運び下さい。


2009年10月21日水曜日

新作


久しぶりに新作アップします。その名もラパン。雪ウサギをイメージしてつくった、可愛らしいうさちゃんのケーキです。遊び心満載のスイーツです。


さくら野百貨店


昨日から弘前のさくら野百貨店に出店しております。当面は水曜日と日曜日限定出店です。最初は不慣れな部分も多く、スムーズには進まないとは思うけど、6店のパティスリーが集まって作り上げるショップなので、これから色んな形で盛り上げていけたらいいなと思ってます。よろしくお願い致します。


2009年10月18日日曜日

クリスマスケーキパンフレット


クリスマスケーキのパンフレットが思った以上にスムーズに進み、11月2日頃から店頭に並べられそうです。一部の写真をアップします。


2009年10月10日土曜日

クリスマスケーキ


今年のクリスマスケーキを製作中。画像はまだ見せられませんが、11月20日ごろには店頭にパンフレットを並べられるかと。よろしくお願いいたします。


運動会

初めて、子供の運動会に参加。後ろの年少組の動きを気にしながらプラカードを持ち、小さな子供達を引率する娘の成長ぶりに感動した、親バカな1日でした。親子2人3脚は1等とれず..残念。

2009年10月5日月曜日

秋の夕暮れ


家族で夕飯の買い物に出かけ、きれいな秋の夕焼けにふと目が止まりました。当たり前の事だけど四季を感じる事が出来る、という事はしあわせです。

東京視察

久しぶりの書き込みになってしました...。
8月に東京視察に行き、気になっていたケーキショップや雑貨屋やディズニーランドやらハードスケジュールで見てきました。相変わらずの人の多さに都市部への人口集中、地方の過疎化を改めて感じました。
ケーキショップは有名パティシエのショップを10件近くはしごして、たくさんの事を吸収。ついでにカロリーも...。頑張っているショップを見ると、モチベーションが上がってきます。年末に向け突っ走ります。