2012年12月31日月曜日

年始の営業日のご案内

年始は元日1日から3日まで営業いたします。この3日間は17:00閉店となります。4日お休みいただきまして5、6日と営業いたします。
その後7、8、9日と正月休みをいただきます。

とても不規則で分かりづらい営業日程で申し訳ございません。

今年のブログもこれで終了です。

本年のご愛顧ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を。

2012年12月25日火曜日

ありがとうございました。

パティスリー最大のイベント、クリスマスも無事終了いたしました。

たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

厨房はてんやわんやでしたが、反省点、改善点を色々と見つける事ができました。来年にいかし更にステップアップ出来ればと思っております。

今年もあと6日で終わりです。最後まで気を引き締めて頑張ります。


24日、たくさんのお客様で店は溢れ、厨房もたくさんのスタッフで溢れかえる様子を見て、たった3人でスタートしたオープン当初、色んなことが不安定で大変な時期を思い出し少し涙腺が熱くなりました。

お客様あってのヴェルジェ。
スタッフあってのヴェルジェです。

本当にありがとうございました。


26日、27日は連休いたします。充電して年末年始は1/3まで休まず営業いたします。

2012年12月10日月曜日

クリスマス近況

クリスマスケーキの予約状況です。

サンタクロースが完売いたしました。”真っ赤なお鼻のトナカイさん”はあと2台で完売です。
他はまだ余裕がございます。が、今週末で限定物は完売が予想されます。ご予約はお早めにお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
たまに、仕込みのご紹介です。

●プラリネショコラフィヤンティーヌ

舌の噛みそうな長い名前のパーツの仕込みです。

大盛りカレーライスみたいです....。



サクサクのロイヤルティーヌ(薄焼きのクレープ生地を乾燥させたもの)にアーモンドプラリネ&ヘーゼルナッツプラリネ&ショコラ・レをたっぷり。サックサクです。

少量をムースのアクセントに使ってます。食感に軽快さがプラスされます。(これだけでも美味しい  ^_^)
クリスマスケーキでは、カシスショコラとグラマラスに使われてます。


2012年12月6日木曜日

christmas!

いよいよ12月突入でっす。

お店もクリスマスの装いに。青い光が、写真では怪しい紫色に...なってます。

さて、まずはお詫びがございます。先日、ご紹介したムーミンのスイーツが12月下旬までと申し上げたのですが、残念ながら完売してしまいました。メーカー側でムーミンカップが欠品してしまい、追加生産出来なくなってしまいました。(スイマセン..。)
1月からは春バージョンが出ますので、もうしばらくおまちくだい。

そして、クリスマスケーキの予約状況のご連絡です。もう少しで完売しそうなのが、”サンタクロース”と”真っ赤なお鼻のトナカイさん”がそろそろ完売しそうなので、ご予約お早めにお願いします。その他はまだ余裕がございます。(ですが限定ものは来週末には完売が予想されますので、お早めにどうぞ。)

そしてそして、以前お知らせしたホームページ引っ越しを決行いたしました。まだ完全ではないのですが、少しずつUPしてゆきます。(以前ご要望のあったプチガトーのページも頑張ります。)http://verger.muse.weblife.me/index.html#id65