2013年4月27日土曜日

新商品”うす紅桜”

今日から販売してます。うす紅桜です。

抹茶のクリーミーなムースと爽やかな酸味のグレープフルーツムースを重ねてます。

上にプルプルの桜シャンパンジュレをのせてます。
ぷるぷるです。(^-^)

昔、師匠から教えていただいた、組み合わせです。日本茶とグレープフルーツ。ヨーロッパのどっかのエアラインでソフトドリンクとして提供してたらしいです。(どこかは忘れました。アムステルダム..?)

この組み合わせに蜂蜜も合うのですが、今回は桜シャンパンジュレで大人な感じに仕上げました。おすすめです。

Foodpairing(フードペアリング)って言葉、最近よく耳にしませんか?ネットで調べると色々出てくるんですが。面白いですよ!

これはないだろっ!ってのもありますが。


2013年4月25日木曜日

フランクフルタークランツ

皆様フランクフルタークランツって知ってます?

ドイツの伝統菓子なんですが、ふわふわの生地をバタークリームでコーティングしてナッツをまぶしたリングケーキなんです。

先日、意気込んで試作!&深夜に写真取り!

結構シンプルなお菓子なんですが、そのシンプルさが後を引くんです。深夜に1/2ホール一人でいってしまいました。
(ヤバイ..クッテシマッタゼ....。ミンナノ,シショクブンガ...!?)

モウ1ダイ、ツクリマス...。


2013年4月10日水曜日

新入社員

 だいぶ春めいてきましたね、桜が楽しみです。

 ヴェルジェにも今月から新入社員が3名入社いたしました。初々しい新卒3人トリオです。最初は慣れない事ばかりの連続で苦労するとは思いますが、初志貫徹の想いで頑張って欲しいです。
 
 新人さん達を見ていると、つい昔を思い出してしまいます。自分が入社した最初の2年は会社の休憩室に住み込みでガムシャラに働いていました。たくさんの壁にブチ当たり、挫折感を味わい、自分に苛立ち、時にはすべてが嫌になる事もありました。
 
 新入社員の皆様には、しっかりとした自分の目標を立てて頑張って欲しい。壁は自分自身が作った物、前に進もうと思った者だけが挫折を学び、成功を味わう。すべてが経験です、頑張れ!!

子供の日と母の日のケーキ、ご予約開始いたしました。よろしくお願いいたします。